みけさんとくりたさんへの返信と 新しいブログのこと 皆さまへどう

記事もコメントも終わりました、と書きながらまた書いています。(苦笑)(これがほんとにここの最後)


みけさん
動物達のこと、坂東さんの仔猫放り投げエッセイ事件以後、真剣なコメントを下さってほんとに心強かったです。ありがとうございました。
またずうっと、アイやサバを気遣って下さり嬉しかったです。
サバはもう大丈夫ですが、アイちゃんは長くはないかもしれません。昨日の診察で、先生が、「ほんとは最初診た時、三日もたないと思った、ここまできたのは驚異ですよ。ほんとによくやりましたね。」と言われたほどの重症が続いています。でも望みをつないで頑張って介護しますね。具合が悪くなって、自分の居場所を失い、知らない家に連れてこられたアイが可哀想で辛くてなりません。何とか、もう一度元気にしてやりたい。


くりたさん
はじめまして。このようなコメントをいただくと、「世の中捨てたもんじゃないなぁ」と本当に嬉しくなって自分を取り戻せます。あの犬達のことを思ったら、アークエンジャエルさんに何か不備があったとしても、そんなことに目がいくわけないですよね。それを、あら探しのようなことをしてわぁわぁ言い立てる人たちは、ほんとは犬のことなどどうでもいいんじゃないか、とすら感じ、それが寂しかったです。
ほんとに、コメントありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ではでは、皆さま、佳いお年を!!!