ショート雑感 

  • 夫の徘徊

昨夜は夫が本格的な徘徊で、つまりベッドに横にならないで、ずうううううううううっと起きて歩き回るという徘徊、を朝の五時過ぎまでやっちゃってくれて(タフ!)、やっと寝入ってくれたのはもう六時近くになっていたかな。私もそれから布団に入ったら、身体が布団になったような感覚になって気が遠くなっていくような眠りに入った。目が覚めたらナント11時。ディ施設に休む連絡をして、急いで森の猫たちに食事を持って走る。フト気づくと、ナントナント! パジャマのズボンのままであった。誰にも会わなかったのが幸いであった。猫たちには会いましたが・・・。ちょっとハズカシカッタ。

  • 耳の悪化

なんて暢気そうなこと書いているが、ほんとは私は相当重症疲労。自分が何をしているのか、誰なのかがわからなくなることがある。ここのところ、何度も。そして今日は、人の言葉が聞き取れなくなって困った。家のインターフォンの音は正常に聞こえるのに、ドアを開けて訊ねて来られた人との話がファンファンと聞こえるだけで、何を言っておられるのかわからないのであった。電話も同じ。コール音は普通に聞こえるのに、受話器をとると、声らしい音は聞こえるが、やはりファンファンと響くだけで誰が何を言ってるのかさっぱりわからない。ストレスと疲労のせいに違いない。どーすりゃいいんだ・・・。