はてなの機能を使ってブログの整理

はてな機能を何も使えていないことを(もったいない)と思っていた。説明を読んでも設定の仕方がのみこめないし、のみこむまでやり通すには時間がかかりそうだし、結局面倒くさくて何も使わないままでいたのだ。


でも、一念発起!
読みたいブログやサイトを、『リンク』と『アンテナ』と『RSSリーダー』に振り分けて入れておくことにした。これまで全部を『リンク』に入れていたのだけど、そうするとリンク枠がごちゃごちゃとして見難い。


そこで、『リンク』には、”ホームページ”、『アンテナ』には、”生き物、自然、介護関係”のブログ、そして『RSS』にはそれ以外のブログを入れておくことにした。まだ全部の整理はできていないけれど、ぼつぼつやっておこう。最近、読みたいブログが増えてきて楽しいのだ。普段、交流をもてない、芸能、文化、スポーツ、政治などの活動をしている有名な人たちのブログも読める。面白いし興味深い。


現在お気に入りは、『やきそばかおるさん』。大分前にこの人のホームページを見つけて、ストレス解消にお薦め、として私のサイトのリンク集におかせていただいていたのだけど、最近ブログもやってらっしゃることがわかった。この方は何者か知らないのだけど、芸能関係の人が登場してとても面白い。こんな言い方すると、やきそばさんは嫌かも知れないけれど、この人の視点には、”愛”があるのよね。甘いというのではないですよ。<甘くなってことは読めばわかるけど>


ホームページは http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/index-top.html
ブログは http://blog.livedoor.jp/hanashinotane/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー