■冷蔵庫
20年近く使った冷蔵庫が、「う〜う〜う^ん、つかれたぞ〜。」と唸っていたと思ったら、プツンとこときれた。なんかあわてて、「あ、ごめんね。」と謝ってしまった。身につまされる気がするですだ。


■大掃除
寝不足でしんどいというのに家具を動かして大掃除をした。・・・でも、まもなく夜中の12時になろうという今、台所と居間、足の踏み場もない状態になったままもうどうしていいかわからなくなってしまった。寝室は片付いていて、夫は就床したし、ま、明日にするか!というわけでこうして日記を書いている。・・・それにしても、明日はきれいになるかあ?自信ないですだ。とにかく散らかすだけ散らかして手に負えなくなってしまった。トホホ。