引越しのご挨拶

これまで、別のブログで、『blog ふりーふろあ』を出していましたが、このたびこちらに移転しました。移転を機に、ブログのタイトルを、『MAOlog 風立つままに』に変更しました。

この『はてなブログ』は、しばらく前に、ある方のブログにコメントを書こうとし、それには登録が必要なのだと思い、IDを取得したものでした。
そうした成り行きで作りましたので、誰にも知らせず、私の精神のビタミン剤のようなブログにしていこうと思っていたのですが、今日から、ホームページにも公開して、日々思うことを、風が立ち吹くごとくに気ままに書いていきます。皆様、どうかよろしくお願い致します。

プロフィールの写真は、つい先日、犬のニニが東北のある方に貰われて行ったのですが、その日、宇都宮まで送っていき、別れの直前に撮ったものです。
ニニの、別れること、もう二度と会えないかもしれないこと、全部をわかっているようなこの表情が切なく、私のプロフィールとしての写真にしておきたくなりました。

思えばもう、何もかも、ありのままの自分で生きられる年齢になりました。必要な時に必要なまま、自分をさらすことを怖がることも悔いることもないでしょう。そんな気持ちの写真掲載となりました。

あ、東北に行った犬のニニですが、誠実で優しい里親さんの懐に抱きとめられ、そのおうちの素敵な男の子の妹として、それはそれは幸せな犬になりました。名前も、『こうめちゃん』になったのですよ。いつか、大きくなったこうめちゃんの写真を、ここに紹介しますね。