知ってましたか?さん

堀江さん関係のURL挿入でコメントを書いて下さったのが、『知ってましたか?』さんなのだが、私はURLを削除したくてコメントそのものを消してしまった。時間が経って、削除をしなくてもよかったと感じ始めた。何であんなに神経質になっていたのだろう。
昨日、ある掲示板で、私がOという人の記事を削除したと決め付けた書き込みをされていた”ジケン”があって、勿論私はそんなことをしていず、だいたい、そのOさんという人の書き込みを読んだこともないのであるから、このいいがかりは本当に気持ちが悪かった。おまけに、この人、私のメールにやはりどういつつもりのことかわからない文を送ってきて、一層私の気分を悪くさせていた。・・・どうもこの”ジケン”が、私に妙な警戒心を持たせたらしい。知ってましたか?さんのネームがネームらしくなかったことも、警戒心を増幅させたようだ。知ってましたか?さんには失礼をしてしまった。
余談だが、その掲示板で、Oさんという人は、今日、私を中傷する書き込みをしていたとか。そこの管理人氏がメールで教えてくれたのだけど、その後、書いた本人が削除をしたらしいとか。・・・ほんとはこの件は昨日ここに触れていて、もういいつもりでいたのだが、中傷記事まで書かれていたと知って、ちょっと具体的に経緯を明かしてしまった。なんなの? と言いたいとこだけど、ま、いいか。