カウンター

今日、カウンターを設置した。でも、このカウンター、自分で数字をくるくる上げてしまえるんですね。うまく設置できないので、何度もやり直したのだけど、そのつど数字があがっていた。(苦笑。ま、いいか。)今日は(も)疲労困憊! だけど、頑張るか! 
犬のニニをもらって下さった東北のOさんからもぎたてのきゅうりやナスやピーマンなどなどを送っていただいたので、酢につけてピクルスにしている。それをごま油とおかかで和風漬物にするととても美味しい。夫も食べてくれる。これで夏を乗り切るぞ!
少し前に、本の部屋の井出さんからいただいたブルーベリーを、やはり酢につけて”ブルーベりー黒酢ドリンク”を作っておいたのだけど、これを冷たい水で薄めて氷を入れていただくと、たちまち疲れがとれる感覚がする。どうだ! 怖いもの無しの夏だぞ!