駒大苫小牧高校の野球部部長の生徒殴打事件

つい今、ワイドショーニュースで少し事態がわかった。わかったといっても、こういっては何だけど、テレビが真実を見極めて報道するとはもおもおもおっ信じてないので、ほんとはわかってないのだけど、わかったのは、『部長が生徒を何発殴ったか』ということが焦点になっている、ということ。・・・なんか・・・人間の心というか魂というか精神というか気持ちというか思いというか、そういうものは無視されていくばかりなのですね。生徒たちがこのことの経緯や結果から、どのように蝕まれていくかそれが気になって仕方がない。(蝕まれていくと決め付けていてごめんなさい。でもそう感じてならない。)