いやなニュース ある有名人のヌード流出

一昨日、車のラジオで、ある女性スポーツ選手の入浴中の写真らしきものが流出してあちこちに出回っている、ということを言っていて、とても不快な気持ちと、その女性が気の毒でならなくなった。
ラジオのコメンテーター(と言うの?)の人が言うには、その写真は二年前ぐらいのもので、女性が複数で入浴中に、はしゃいでいろいろなポーズをしているところを、別の誰かが携帯で撮ったものらしい、ということだ。撮られている女性は、視線をカメラに向け笑顔であったというから、撮った別の誰かは親しい人らしいのだ。
不快なのは、その親しいはずの誰かが、その携帯写真を週刊誌に提供した、ことだ。コメンテーターの人は、携帯は落ちていて、拾った人が、週刊誌関係人だったのか、あるいは拾った人が週刊誌に持ち込んだか、だ、と言っていたけど・・・もし、こちらの事情であったとしても不快極まりない。いったい、人の将来や人権を何だと思っている!
もし、撮られた方を非難する人がいるとしたら、私は言いたい! 若いうちは、はしゃいだりその場の雰囲気の勢いで、思わぬことをすることがあるのが当然なのだ。それが顰蹙をかう内容のことであっても、そんな”時刻”があることがあるのだ。(そうでない人もいるだろうが。)
そうした”時刻”を持った人のその”時刻”の現場写真は、永遠にそおおうっとしていてあげなさい! 人間を尊重するということは、そういうことでしょ! 人が、永遠の青春を抱くロマンて、そういうことでしょ!
こう書いていると、「お前もそういう”時刻”があったのだろう。」というくだらない人間は必ずいる。「ええぇえ! 私はなくて後悔してるよっ! 鬼父が怖くて、退屈でつまらない青春を送ってきてしまったよっ! それでも、微妙にそういう”時刻”を秘めている。ある時期まで、この時刻を恥だと思っていたけど、今はそうではない、輝ける”時刻”であったとごく自然に思えるようになった。それだけに、この女性の、彼女自身の”時刻”がこうした受難にあったことを、気の毒に思えてならないのだよ!」
この人の周りの人たちは、この人を守ってあげて欲しい。そして一層の活躍をしてもらいたい。