今日も今日の雑感

+熱
一昨日の夜と昨夜、身体がだるくてだるくて眠ってもすぐに目が覚めてしまったほどだった。そのたびに、(何か熱がある時のような苦しさだなぁ・・・)と思っていた。そしたら、その通りだった。8度を越える熱が出ていた。辛いはずだ。

+病院
今日は病院の検査の予約をしている日だった。「熱があって苦しいので行けません。」とキャンセルした。考えてみたら、だからこそ行って直してもらうべきだったんじゃないかしらん? 

高橋尚子さんのV
昨日、東京国際女子マラソンがあるとわかっていたがTVを観られず、高橋尚子さんの結果を知りたいと思っていた。今朝の新聞で優勝されたとわかり、『よかった、よかった!』。この人には、英雄についてまわる悲劇の色を感じていた。有森さんもそうであった。でも真の英雄たちはどんな悲運や悪運に襲われても人に甘えず打ち勝つ何かがある。

+犬たち
犬たちに朝食をやりながら頼んだ。「今日は熱があって苦しいから散歩はお休みだよ。」すると犬たちは、いっせいに、「えーっ!!!!!!!!!」と言った。やれやれ。

+夫
夫に、「今日は熱があって辛いので、トイレの失敗しないでね。」と頼んだ。夫は、「当たり前だよ、失敗なんかしないよ〜。」と憮然として答えた。その直後、テレビを観ながら、平然とした顔でそこで排便をした。・・・・・・・・!