祝 WBC準決勝出場!

夫をグループホームに送った帰り、ラジオをつけたら、アメリカがメキシコに負けたので、日本が準決勝に出られることになった、と言った。
え? そうなの? と急いで家に帰り、テレビをつけたら、テレ朝の昼のニュースワイドでそういうスーパーが出ている。あ! ほんとなんだ!

詳細はわからないけど、この前の判定にものすごく憤っていた私は、今回のこの結果に躍り上がりました。おめでとう!!!
この前のようなことのままアメリカが勝ち進んでいくとしたら、ホント、神も仏もあるものかってもんです。もっとも、社会も世界も世間も、神も仏もないって態で進んではおりまするが。

試合はどれも面白かったけど、プロですからね、当然、チームも選手も応援する者も、勝ち進んでいくことに喜びがある。勿論、敗退したらしたで潔く認めるわけだけど、この前のような形で終わるのは、表現者を例えにして言ったら、自分の作品を盗作されて先に発表されてしまうようなもんだ。そういうことだ。

準決勝出場が決まって何より嬉しいのは、日本チームにとってはこれから正当な試合がはじまった、ということにある気がするのだ。
個人的には、王さんが気の毒で気の毒で気の毒でならなかった。
王さん、選手の皆さん、今後の試合、晴れやかにプレーしてくださーい!♪