虎の赤ちゃん

今朝方に見た夢である。


夢の中で、私の家の近くに運河だか河だかがあって、私はその中に入っていた。そこは深くて私は首まで水につかっていた。水は汚く、泳いだり遊んだりでするようなところではないのに、沢山の人が水につかって遊んでいるかのように笑いさざめいていた。
私は、水の底の方に、生き物が沈んでいるのを見つけ、友人の名前を呼んで、「何かが死んでるみたい。」と言った。その友人の姿は見なかったが、沢山の人が集まって、水の底を見た。そこには、何匹かの虎の赤ちゃんが布団にくるまって死んでいた。虎の子は、水の動きにつれて揺れ、まるで生きてるように見えた。一匹の子は、顔をあげて、あどけない表情で私を見つめた。私は周りの人に、虎の赤ちゃんをここに沈めた人を、「酷いことをするわね。」と怒り嘆いた。すると、いつの間にかそこに長男がいて、長男は虎の赤ちゃんを見ると、顔をゆがめて「ほんとに酷い。」と言いうな垂れた。私は長男が一緒に虎の赤ちゃんを悼んでくれたことで気持ちが落ち着いた。


こういう夢であった。起きた後も、虎の赤ちゃんのあどけない表情が気になるのである。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『ぐっちゃんの夢占い』で占ってみました。http://dream.kdn.ne.jp/
するとこんな鑑定がでました。


あなたの夢は、チャンスを手にしていい位置につける事ができる事をさしています。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー