耐震偽装の関係者たち逮捕される

昨日、耐震偽装の事件の主役(?)たちがついに逮捕された。大きな事件であるし、罪は重いと思うのだが・・・姉歯さんの子供さんのところまで押しかけて、「お父さんの逮捕についてどう思いますか。」となぜ訊く?!!! 高校生でしょ。思い遣りもてよーっ!!!
姉歯さんは重大な罪を犯されたようだけど、これからきちんと裁かれるんでしょ。あなたの、高校生の子のところに出かけて痛め付けたその罪は、どうなるの? あなたは裁かれない。そういう裁かれない罪の重大さも私は悲しくてたまらないよ!!!


もうひとつ。木村建設の一人の人が逮捕される朝、いつものように(とキャスターが言っていた)散歩をされてるところに行って、「今日、逮捕されますね。お気持ちは? マンションの人に一言。」と執拗に訊いていたが、どんなに悪いことをされたとしても、だからその人は逮捕をされ裁かれることになってるわけでしょ。裁きは専門家にまかせて、最後の散歩ぐらいそおっとしてさせてあげたら? 私は、キャスターが正義のつもりでいるらしいことも怖かったですよ。あのこれから逮捕される人が、キャスターに、恐ろしい表情で「あっち行け!」と怒鳴った時、うな垂れてしまいましたよ。
これからこの画像が、何度も流され、いかにこの人が悪者か印象を強くしていくのだろうな。それって、正義なんでしょうか? 私はこういう”正義”も世の中悪くしてきたって思えてならないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実際に被害に合われ、折角購入されたマンションを出ざるを得なくなり、大変な損害を背負い、精神的に傷を受けた人たちが、逮捕された人たちに怒りを露にされ、罵倒され、問い詰めようとされるお気持ちは当然と思いますよ。・・・キャスターたちは、その人たちの代弁ということなのでしょうか・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー