島田洋七さん

そろそろ休もうとして、急に島田洋七さんのことを書き留めておこうと思っていたことを思い出した。うっかり忘れるところだった。あんなに面白かったのに!
21日の『伊集院光日曜日の秘密基地』に島田洋七さんが出ておられた。私は犬と散歩をしながら森の中でその放送を聴いたのだ。最初は、「島田洋七? ああ、かっての漫才全盛の頃に人気のあったB&Bの人か・・・。」とどうでもいいように思った。
ところが登場されてたちまちとりこになった。おもしろいのなんのって!
何が、どんなことが・・・を書いていると夜が明けてしまいそうなので、気になる方は、『佐賀のがばいばあちゃん』をお読み下さい。ラジオは殆どこのおばあさんの話だった。とにかく、泣くほど元気が出そうですよ。私はたった今ラジオのことを思い出しただけで元気が出ました♪
島田さんのオフィシャルサイトはhttp://www.gabai-youchan.com/