野良猫大移動?

休む前にテレビ番組から明るい話題を書いておきたいなと思ったが、今夜はテレビを観なかったっけ。ではラジオから、と思っていろいろ聴いたことを考えたが、思い出すのは荒川強啓さんのディキャッチから『野良猫大移動』というものだけ。バタバタしながら飛び飛びに聴いただけなので詳細を把握していないのだが、福岡からどこかへか、あるいはどこからか福岡へ、だったか、公園らしい場所で野良猫の世話をしている人がいるのだが、近隣からそれをやめて欲しいという苦情がきて、数十キロの距離を移動させるという計画があるのだか、なんだかだそうだ。
荒川強啓さんが、「人間の都合で猫を何十キロも走らせて移動させようなんて可哀想じゃないか?」と言っておられたことから考えるに、本当に猫たちをどこかの場所に走らせて移動させようという計画があるってことだろうか?


これがもし本当なら
何をばっかなこと考える!!! それほどまでして猫をいなくさせたいなら、そういう人よ! あなた方が猫のいない星でも国でも行っちまいなませ!


まったく何をエラソーに、猫が迷惑だからって権力の力借りて追っ払うってのか。あなたが猫が嫌いだ、迷惑かけられたくない、と思うことはいいのよ。そう思う人が自分の家の庭にくる猫を自分で追うのもいいのよ。
だけど、何? 行政や群れを頼んで大移動をさせる? それは間違っているってもんよ。思いあがりもいいとこ! 破廉恥とも言っておく。もんくあっか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おー、我ながらイカッテおるなぁ。・・・でもこの報道、全体の事情はまったく把握していないので、拳の下ろしどころを間違えているかも知れない。