今夜のクロアチア戦を前にして

初戦の前は、試合が始まるのが楽しみで楽しみで楽しみで待ち遠しくてならなかったなのに、今、何と言うのか、不安なような見たくないような怖いような寂しいような気がして元気がさっぱり出ない。どうしたんだろ?
テレビで予想をしている人の意見を聴いていたら、「今日も暑い中の試合になる。日本はこの前も暑かったから慣れているが、クロアチアは初戦は涼しい中の試合だったから、今日は暑さに参るだろうから、日本有利。」と言う人がいた。
・・・ナンカ、ますますトホホホな気分になった。そりゃあ、命がけで試合に臨むということは、そうした材料も見極めておくのだろうが、でも、まるで暑さ頼みしか手がないって言ってるようで・・・ね。
私は、といえば、カミダノミ。これも暑さ頼みと変わらないか・・・いや、めげず、カミダノミ。・・・カミサマ、中村俊輔選手の、誰にもモンクを言わせない左足シュート炸裂で勝ちますように! ガンバレ、ジーコジャパン