極楽の山本が性犯罪をやったからって、なんで萩本欽一さんが野球団を解散するの?!

一時間ほど前だったか、夫が観ているテレビを後ろからのぞいたら、萩本欽一さんが、「野球好きだけどやめるの、ごめんなさい。」とか言っていた。「ん?」と思って観たが、「他の選手も未成年の少女と飲んだ。」とか言ってる以外何を言ってるのかよくわからなかった。わからないから、私の言うことは間違ってるのかもしれないが、憶測で、『萩本さん率いる野球チームで山本も一緒に事件を起こした場所に行き、そこで何人かの選手と少女と飲み、山本は事件を起こした。だから責任をとって、球団を解散する』ということだと解釈したのだが、この私の憶測解釈でいくと、萩本さんは間違ってる。ナンカ、球団が手にあまっていて、やめる理由を探していて、山本の事件をちょうどいい理由にした、と感じた。だって、ヘンでしょ。選手たちは中学生や高校生じゃなく、一人前の大人でしょ。なんで球団を解散になるの? ナンカ、こうして止めたら、萩本さんは立派な責任の取り方をしたって評価されると思ってる?
バカな! 卑怯者の冷酷者よ。
山本のやったことはほんとにどうしようもないし同情の欠片もかけないけど、でも、球団やめるという重荷まで背負わせていいのか? 萩本さんが怒るの当り前だのクラッカーだし、顔もそれ以上潰れようもないほど潰されたし、どうしてくれようって気持ちになるのはわかるけど、そこは自分でアイツをボコボコにして、そして、球団は続けるゾ、お前のやったことなんかで汚さないゾ、と言ってやりなさいよ。そういう救いの道というか、そんな懐の持てる大人はいないのか。だから、世の中変になってくるんだよ。(これは言いすぎ、私などの言うことではない。すみません)


うーん、ナンカ、冷た過ぎる。罪は罪で彼は許されなくてそうなんだけど、なんというか、萩本さんの立場で、人をゆるしてやれよ。あなたしかいないでしょ。とにかく、山本のバカ事件で球団をやめるというは、オカシイ! ぜんぜんヘン!


どうしてこう萩本欽一に腹が立つんだろう。ずるい権力者はうんざりなんだ。