破れかぶれでもうひとつ日記を書く『マイクロチップ』

犬にマイクロチップを埋め込もうと推奨している人や愛護団体は多いようだ。
愛護団体の活動は本当に大変で、私なりに理解をもってるつもりなのだが(ろくでもない団体もあるのも知っているが)、マイクロチップを埋め込むのはどうしても受け付けない。法律でそう決まっても、うちの犬は違反されるだろうな。・・・すみません、こんなこと書いて。犬の安全を考えればいいのかもしれないけど、そうすると、マイクロチップを埋めてもらえない犬は、殺されてもいい、ということになるでしょう? それがどうしてもいやなのと、生き物に何かするのは、避妊手術が限度かな・・・と思って・・・。


ところで、今日も暑くなりそうだよ。一睡もできずに、昼間の暑い盛りに数多い犬の散歩に行くんだ。熱中症で死ぬゾ、こりゃこりゃ。ま、いいけど、それも。天の御心なら、ね。でも疲れた。今頃になって眠くなってきたよ。