ネット総裁選

昨日、誰もが予想していた通り、安倍氏自民党総裁になられた。「おめでとうござんす。」
もしも国民投票だったらどうだったかなぁ? とそんなことを漠然と思っていたら、ライブドアニュースのメルマガに、↓のような項目が入っていた。
これを見ると、安倍氏は三位の位置である。もっともこれはいたずらや操作のようなことも含むかもしれないので、これの結果をそんなにマジメにとってるわけではないが参考までに掲載してみた。

・"ネット総裁選"あなたなら、だれに投票しますか?
http://ck.rd.livedoor.com/ck/d06092129/0920/


私ですか?
私は・・・生き物・動物のことをどのように考え、認識しているかによって一票を投じますダ。
マジです。
以前は、動物問題だけに焦点をあてて投票するのはどうかなぁ、と思っていましたが、今は、生き物・動物の問題が、深いところで地球と人類の問題に直結するのだ、とそこまでの生命観を持っている人でないと、政治家として人間として上等とはいえない、と確信しています。
これ、ただペットが好きってレベルの問題ではありませぬよん。