犬たちの悲惨!& 仔猫事件の坂東さん訴えられる

『日本にアニマルポリスを誕生させよう!』の管理人kanakoさんからのメルマガに、犬たちの緊急支援のお願いと、直木賞作家の坂東さんが仔猫、仔犬を殺した件で裁かれるというニュースが入りましたので転載させていただきました。


↓犬たちの実状は、想像を絶する悲惨な状態です。写真や記事を見る自信のない方は、開かないで下さい。
ただ、どうかあなたの胸で受け止めておいて下さい。
人間がこれほど残酷になれるということが、過去のアウシュビッツを挙げるまでもなく、現在の一応平和な日本で、誰にも裁かれることなく生きている人間がこの犬たちに対して日常的にむごい仕打ちを行い、それが映っている、ということを。


今回の犬たちは、一ヶ月間食べ物をもらえず閉じ込められていたと見られます。痩せた状態を、骨と皮だけになった、と形容しますが、まさに骨と皮だけの状態になった犬たちが多数います。
最初私は、犬たちは心無い無責任な人が、動物好きの人の家に次々捨て、その人がついに自分も犬たちも食べるものがない状態になったのかと思い、犬も可哀想だが、飼い主もそこまで追い詰められて気の毒だ、とたまらない気持ちになりました。
でもすぐにそういう状況とは違うと気がつきました。
なぜなら、犬たちがみんなペットショップで高価な値段がついている犬たちばかりのようだからです。
そこから私が推測したのは、お金のある人がお金にまかせて買い、世話が面倒になったか、飽きたか、いずれにしても故意に食事をさせてない、ということです。


『ARK−ANGELS』のメンバーの方々が救出に動いていらっしゃるようですが、場所等は明かされていないようですが、ARK−ANGELSさんは大坂の団体ですから関西方面と思われます。
その方面の方で、犬を引き取るか、一時預かるか出来る、助けたいと思われる方がいらっしゃいましたら、どうかお力を犬のために下さい。
このようなお願いを書きながら、私はどうしてもそれができる状態ではないこと許して下さい。
医療費等のカンパだけはします。私のところも、いつまでこうしていられるか、というほど深刻な状態ですので、カンパもわずかしかできないことごめんなさい。

ーーーーーーーkanakoさんのメールここからーーーーーーーー
緊急支援のお願い!!
ARK−ANGELSさんのレスキュー活動
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
大阪のボランティア団体、ARK−ANGELSさんが、
悲惨な多頭飼育現場のレスキューを開始しています。

現在、まだ活動は続いており、支障を来す恐れのあるため、
場所等、詳細は明かされておりませんが、
現在は30頭ほどが救出されてきたようです。

どの犬も体重はスタンダードの三分の一でした。
皆、成犬でありながら
ゴールデンレトリバー8キロ
ニューファウンドランド17キロ
E・セター10キロ
バーニーズ19キロ
等、まるで4.5ヶ月の仔犬の体重です。
足の震えが止まらない子も沢山います。
自力で歩く事も出来無い子が半数以上です。

ARK−ANGELSさんがアップされているページで、
犬たちの写真、及び詳細をご覧ください。
◆ http://ark-angels.com/rescue.html

◆ARK−ANGELSさんのサイト
  http://ark-angels.com/
  
ぜひ、皆様の暖かいご支援をよろしくお願いいたします。  

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 ポリネシア政府 内閣会議
 9月13日、板東眞砂子氏を訴えること閣議で決定しました。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
飼い猫の産んだ仔猫を崖から投げ落として殺害したり、
飼い犬の産んだ子犬を「始末」している、
タヒチ在住の板東眞砂子氏を、
ポリネシア政府の内閣会議が訴えることを決定したというニュースが
入ってきました。
ブログの方に、タヒチ政府公式サイト(仏語)の画像をアップしました。

http://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/2006-09-19-2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kanako(アニポリ)さんの
http://www.animalpolice.net/ 
ブログhttp://blog.so-net.ne.jp/animalpolice_net/

こんなことをグダグダ言っても犬を救うことは出来ませんが・・・
日本は飽食と言われるようになって久しく、世界の経済大国を誇っていますが、とんでもない!!! なんと貧しく薄汚れた心根の人間がいることでしょう。
本当の豊かさは、お金を持ち、人を従わせてエラソーにしている人間が映すものにはなく、子供や生き物こそが映し出すところに表出するものです。
この痛ましい犬たちが、その身に映し出しているものは、飼い主(人間)の醜悪な冷酷な貧しい精神です。
犬たちがこの飼い主によって、想像を絶する苦痛を与えられ、はては苦痛の中で命までもおとす、このことを思うと、人間が滅びるのは時間の問題とまで感じます。
これは、たかが犬! の問題ではないのですよ。たかが犬! と吐き捨てる、その心を映す鏡なのですよ。うぬぼれ鏡しか持ってない人にはわからないでしょうが・・・。