ミクシィコミュ立ち上げ

何の目的もなく単なる好奇心からだったのだけど、ノエルさんが入ってると聞いたのでミクシィに入れてもらった。
入って見たら、何と言うかほんわかしたピンクのイメージの世界で、やっぱ私には無理かなぁと思ったのだけど、こういう癒し系の居場所がひとつあってもいいし、それならそういうコミュニティにも入っておこうと探してみた。
故郷のコミュに入ってそれだけで気分が楽しくなったのだが、ついでにいろいろ見てみると、みんながみんなほんわかしているわけではなくて、硬派のコミュや研究コミュなど随分奥が深い。
中に、『仔猫殺しの坂東真砂子の本の不買運動コミュ』というのがあってびっくり! まぁ、気持ちはわかります。私も相当腹を立てています。でも彼女は法に裁かれるようだし・・・・・。
ひところ読みふけったアメリカ文学のコミュに入るろかなと思ったけど、今はアメリカはよく思っていないし、結局、自分のコミュを作ってしまった。これを癒し系にと思うものがあったのに、やっぱりいつものパターンのもんくあっか。ひとつぐらい完全な匿名で年齢もごまかしてみようと思ったのに、それも出来ず、いつもの通り。
どうも隠れてものを言うのができない。この年で目立ちたいなどはほんとにないけれど、やっぱものを言うなら例え無名でも無名と名のらなきゃもんくを言った気がしないのだ。
そんなコミュですが、一度のぞきに来てください。(会員じゃないと入れないのかな? 見るだけならいいのかな?)
一応、URLは http://mixi.jp/view_community.pl?id=1376844