ミクシィその後

私は何をやるにしても、思いつくと何も考えず行動に移してしまう性癖がある。これを普通、オッチョコチョイ、軽はずみ、浅はか、考えなし、頭が悪い、場合によっては性格も悪い、ということになりますデス。


どうもミクシィでも軽はずみをやってしまった気がします。
私は普段は愛郷心も欠片もないように振舞っていますが、どうも最近年齢のせいか、故郷が懐かしいというか・・・というより、確かめたいんですね、この感じ。自分が祖母と暮らした大好きだった今は町になってる村、顔も知らぬ早世した実母の町・・・この二つの故郷を出たくなかったのに、継母の不幸があって、父が追われるように出ていき、私も去らなくてはならなくなった・・・この村と町を確かめたいのだろうと思う、現在の感覚は。・・・そこでミクシィの中ですぐに入ったのが故郷に繋がるコミュ。


・・・これがどうも迷惑がられている気がする・・・場がわいわいとリラックスして盛り上がっている時に、突然高齢の見知らぬ見るからに場違いな人間が現われて堅苦しい挨拶をされると、すううううっとその場がシラケテしまう、そんな感じになってる気がする。考えてみれば、そりゃそうだよなぁ。みんなリラックスして自由に楽しみたいよなぁ。・・・最初、動物つながりのある場では私の自己紹介を書き込んだとたん、非表示になったので、「こりゃ失礼してしまったんだ・・・」と慌てて退会したんだけど、この故郷二つのコミュもそうした方がいいのかなぁ。それも失礼な気がするし・・・困ったなぁ。「ほんとにゴメンナサイ!」


それにしても私はこの年齢でこんなことばかりしているよ。情けない! ほんとは誰も傷つけたくなんかないのに、そうなってしまう。ほんとに情けない! 皆さま、ほんとにゴメンナサイ!