ぐだぐだ独言

北朝鮮の核実験
言葉も出ません。


■鉄板少女・・・
ナントカというドラマの予告を何度もやっている。私は人造人間の物語と思ったが、予告編をよく観てみると、鉄板料理に挑戦する少女の話らしい。なんとなくホッとした。


■仔猫のサバは元気だけど、どうも大きくなってない感じがしてちょっと心配。料理用の計りを猫が落としてこわしてしまい体重が計れない。


■この前、座談会に出た。これは雑誌に出る。その時の原稿が出来てきて読んだらすっかり元気がなくなった。しゃべり過ぎ。全部本当のことを言ってるのだけど、本当のことと言うのは自分にとっても他者にとっても結構重いもんだワィ、と気づいた。今後、ウソもホントーのこともあまり言わないことにしようと決めた。


■涼しいというより寒くなってきたなぁ。犬たちと散歩をしていても何となく心細くなる。


■私ぐらいの年齢になると、たいていの肩の荷をおろして生きれるものだろうと思うし、実際、同年齢の人たちはその軽さの故か皆さん元気で若々しい。私より十年は若く見える人ばかりだ。それにひきかえ、私の荷物は年齢がいくごとに体力も何もかも衰えるに比例して重くなっていく。・・・こんなはずじゃなかったゾイ。


■ショートスティ
私の仕事の都合で、夫は二泊三日ショートスティをしてくれて今日帰ってきた。どうか徘徊をしませんように、カミサマホトケサマオットサマ・・・。ホントに疲れておりまするのですダ。


■今夜はドラマでものんびり観たいなぁ。何かやってるかなぁ・・・・・。