風邪らしい

この前夫が高熱を出して以来病院に行く事が続いている。夫の熱はおさまって、肺炎の心配もなくなったのだが、別の薬をいただきに行くなどしなくてはならない。
それも昨日で一応様子を見ることになってほっとしたのだが、今日の午後、仔猫のサバが血尿を出しているのに気づき、大慌てて病院に。
血液検査の結果、白血球が少し増えてる以外は別に何ともないと言う。でも白血球が増えてるということ自体が気がかりなことである。膀胱炎を疑って(定かではないとか)、その治療の注射をしておきましょう、とのことでそうしてもらって帰ってきた。本人(本猫?)は元気で食欲もまぁまぁあるので、ひとまずいいか、と思ったところ、私自身がどうもおかしい。だるい。いつもだるいがいつもよりだるい。熱をはかってみたら、わ、結構あるよ。
夫の風邪がうつったに違いない。病院でうつったのかも。
それで、夫が就床してすぐに私も休むことに。一眠りして起きて、こうしてまた起きている。やっておかなくてはならないことがあるからだ。
でもやっぱり調子が出ない。口がからからに渇いて気持ちが悪い。
やっぱりこれじゃ仕事にならないよ。休むことにしよう。