気分を変えてあれこれ

◇続おとなり日記
おとなり日記って、自分の記事の内容に類似点のある日記にリンクされるのだと思うけど、どれを観ても、あまり類似点はないなぁ。とにかく、皆さん、殆どユニーク。・・・私ってホント平凡。
◇危険信号
昨日、千葉に行く途中、守谷から取手に入るあたりで、気を失ったような感覚におちた。運転しながら、自分がどこにいるか、本当にわからなくなったのだ。ほんとに、「ここはどこ? 私は誰?」状態になって、しばらくして我にかえったのだが、これって、脳障害のおこる前触れじゃないかな。そういえば、この頃時々、誰かと話をしている時、言葉が出なくなったり、口ごもったりする。これも危険四信号のひとつのようだ。自分のことだけ考えれば、さして長生きしたくもなく、いつ今生を去ろうといいのだけど、認知症のツレアイと動物たちのことを考えるとそうもいかないかな・・・と。こう思うことが生への執着なのかな。・・・私って、ホント俗人。
◇別の意味の危険信号
私は、本当は、継母のことが嫌いなのだと思う。時々、(この人、なんでこう下品で強欲で思いやりがないの!!!!!!!!!!!!)と走って逃げたくなる。・・・ほんとは、こんなこと、口が裂けても言ってはいけないことなのに・・・。一度言っておかなくては、ストレスで頭が破裂しそうになるので。・・・憎むとしたら父親だ。(なんで、こんな人と結婚したのーっ? コケにされてたの、わかってるのーっ?)・・・私って、ほんとミジメ。

なんだ! ひとつも気分、変わらないじゃん。かえって気分おちてきた・・・。