息抜き

日記に、介護をはじめ日常生活のあれこれに疲れて眠い、というグチをよく書いているので、「そんな中、HP更新や日記をまめに書いてて偉いですね。」と感心されることがあるのだけど、これはまさしく私の唯一の息抜き、ストレス解消になっている。私は身近にグチを明かす人がいなくて、電話でわざわざ誰かにそれを聞いてもらうというのも気が重いし、特に何年か前から電話で誰かと話をすることも億劫になってきていて、気がついたら、『友達はパソコン・・・ネットの中』、すなわち、HPの更新や日記を書くことは、貴重な息抜きになっているのだ。
というわけで、今もこうして日記を書いているのだけど、ログインの形が変わったのですね、はてなさん。前はログインすると、自分の日記の書き込み画面になっていたのだけど、今朝からはてなのトップに入るようになっている。そこからどうやれば日記画面に入るのかわからなくて、しばしウロウロしてしまった。・・・ネットは頭の訓練もしてくれますネ。
さて、今朝のお日様はキラキラ! 洗濯日和! もうすでに、三箇所ある洗濯干し場はいっぱいです。さぞかし気持ちよく乾いてくれることでしょう♪
そんなこんなで、今日のアイコンは↑の通り。時々ここに登場する顔アイコンは、『しんげんニュース』さんの提供です。ありがとう! でございます♪