清原 オリックスへ

清原に泣かれると弱いなぁ。
21年前(?)、少年清原がジャイアンツに裏切られた時に流したあの涙以来応援してきた。昨年、なんでそうジャイアンツに固執するんだ? という苛立ちがあったけど、彼にとっては、ジャイアンツは永遠の夢だったんだね。そのジャイアンツは二度、この男を裏切った。今夜の報道ステーションで、ジャイアンツにもういらないと言われた後、赤ん坊の時以来と言っていいくらい泣いた、とインタビューに答えていた。それを観て大泣きだよ。
そして、仰木さんが、「お前の最後の花道を俺が作ってやる。」と清原に言われたと聴いた時も大泣き。来世は歌手になると思っていたけどやめた。スポーツ選手になる! 
ナンチャッテ、自分のことはいいんだけど、来期はまた新たな気持ちで清原を応援するゾ! ということはオリックスを応援するということか・・・。ま、いいか、これまで応援していたロッテは華々しく強くなったし、私ひとりが心変わりしたって。何にしても野球がまた面白くなりそうで嬉しい。