二日間研修に出る

この月曜日、火曜日、私はある研修に出た。そこで、いつもは遅い時間にディ施設に行く夫に協力を願い出て9時に送って行き、その後出かけるのだけど、これがうまくいくかどうか心配だった。
何しろ夫の生活サイクルは脳梗塞を起こすまでかなりフリースタイル。放送局に勤務していたのだが、自分の番組が放送に間に合うように完成すればいいらしく、朝は遅いし、ということは帰りも遅いという生活だった。脳梗塞認知症になってから、夫は45歳ぐらいの意識感覚でいるから、ディに行くのは勤務のためで、ということは遅い時間が当然なのである。(ナンカ、回りくどい書き方だなぁ。我ながら文章を書くのが下手だ。好きなんですけどね。)


そこで今日と昨日、果たして会場へ行けるか気がかりだった。でも夫は何事もなく早く行くのを実行してくれ、私は無事に研修を受けることができた。メデタシメデタシ!
いろいろ勉強しましたよ。勉強は楽しい。・・・でも、二日続けての東京行きと、老化しまくっている頭に新しいことを押し込めてちょっと疲れたかな。だから今夜のこの日記のダラシナイ文章! ま、いいか。どなた様もオヤスミナサイマセ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー