絵画の盗作騒動

ある権威ある賞を受けられた画家の絵が、イタリアの画家の絵とそっくりだという報道。報道された何点かの絵画が、素人目にもそっくりに見える。
盗作をした、と顰蹙をかっておられる画家氏は、「自分の作品の方が数段上だ。」と反論されているとの報道なのだけど、これが事実なら、私はこんな言い草をするこの人の頭か性格、あるいは両方ともがおかしいんじゃないか、とぶつぶつ呟いてしまう。太蔵議員のブログ盗作とはわけがちがうでしょ?(ブログ盗作ならいいと言ってないヨ)


日頃私は自分がヘンクツでガンコで頭も性格もオカシイ、とナヤムことがあるのだけど、なんかぁ〜、私なんてマトモじゃない? と言いたくなるヘンな人が多い昨今、とも呟いていまうゾ