W杯 ジーコジャパン終わる

ジーコ監督、選手の皆さん、ありがとう!!!
私はW杯が始まる前から、わくわくわくわくして、どきどきどきどきして、一戦、一戦を楽しみました。これだけの大試合、負けた悔しさもまた凄い感興でした。
そうです、全てが素晴らしい体験だった。面白かった! ほんとにありがとう、です。
そして、監督、選手のみんな、お疲れ様でした!!!!!!!!!!


私は、失意の人に心が揺れる。・・・力を持っていて、懸命に努力して、誰からも認められるべき人なのに、”何か”のために自分が生きる機会を得られない。・・・こうした失意の人の痛みが辛くて辛くてならない。
四年前、中村俊輔選手が落選した時、彼の失意が辛くてならなかった。
今年、そんな思いを吹き飛ばす俊輔のシュートを心から祈っていた。
でも、叶わなかった。彼は四年前よりも重い失意におちたかもしれない。そのことが痛く辛い。


立ち直れ、俊輔! いつも応援している!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今、テレビで選手の試合後の表情、言葉を観た。
中田英寿の剃刀のような視線と言葉。・・・君がいる限り、日本のサッカーは堕落しない。嬉しいよ。

中田選手の公式サイト http://www.nakata.net/jp/