私の憂鬱

この記事は削除しました。ちょっとグチが過ぎました。
それと、よそのお宅の犬に食事を運ぶというのは、普通に考えればやってはいけないことです。
私はその分別は持っているつもりで、酷い有様だと感じたからといってすぐに土足で入り込むようなことをしているわけではありません。
クサリでつながれていながら、よくよく深刻な飢えと乾きを耐えているのがわかり、このままではこの犬は自分の苦痛を誰にもわかってもらえないまま命がなくなる、と本当に目に見える場合にのみ遠慮しながら、そおっと餌や水を運ぶようになった、ということです。
そのことの説明もなく書いていましたから、誤解や思わぬ解釈をされても仕方がないと感じ、書き直そうかとも思いましたが、私には特に動物の問題は自分が痛みをともなって抱えてきた実感から書いていることが殆どなので、再度書くのは思うだけで疲れてしまい、結局ここの記事は消すことにしたのです。
グチや怒りにならない書き方ができる度量を持つにはなかなか至りません。(苦笑)