やくみつるさんの方が失礼です

先日テレ朝で、やくみつるさんと亀田父さんの対談があったそうですね。やくさんが、ラジオに招かれて、自分の側の理由を一方的に言っていたのを聞いて、そういう対談があったことを知っていました。
そしてイザのブログで、やくさんは、試合の日の亀田親子の様子を、「安っぽいドラマ」と決め付けていたと知りました。それやこれやの前後に、亀田さんに関する書き込みを、miyataさんのコメントもお借りしてイザに投稿しているのですが、さっき、やくさん対亀田父さんの放送の後、亀田批判が圧倒的に多かったと報道で知り、イザの投稿をここに転載しました。
亀田さんへの批判の仕方がひっかかってならないのです。私にはいじめの構造を見せられてると感じてならないのです。


ーーーーーーーー転載ここからーーーーーーーーーーーーーーー
やくみつるさんの方が失礼です
なんでここまで入れ込む、と我ながら呆れますが、この前のテレ朝のやくみつるさんと亀田父の対談の結果を、「やっぱり亀田家は・・・。」と雰囲気の批判が多いのを見ると、ひとこと言いたくなります。
その番組を観ていず、後でピックアップされた番組を観ただけなので何ですが、あれは、亀田父を痛め付けることを想定して囲み、想定通り怒らせた、のでしょう! ほんとに失礼ですよ。


彼らの生き方が嫌と思うならそれはそれでいいでしょう。わざわざ自分のエリアの真ん中に座らせ、しつけをしよう、なんてそれこそやくさんの方の品性を疑いますね。
テレビを観た人が、亀田父の剣幕に驚き、その態度を批判する気持ちはわからなくはないですが、その場合、そうしむけた場であったことぐらいは洞察して、その上での意見とならないものでしょうか。
そうでなかったら、ただのよってたかってのいじめですよ。
亀田父を品がないというなら、自分たちのやり方の品性も問うことですね。


言わなくていいことですが、私は、亀田さんたちの言動をいい、と言ってるのではありませんよ。
彼らは、彼らの生き方をしているのだ、自分の持ってる能力を磨いて、自分の目指すものに自分らのやり方で邁進し、生き抜こうとされているのだ、と感じ、こうした生き方をしている人、を支持してるのです。