暑いせいか・・・

■困った
夫の眠りが浅いし、犬は夜間にちょっとしたことで(多分)吼えまくるし、猫は帰ってこなくなるし(帰ってきましたが)、そして極めつけはパソコンの送受信の具合が悪い。パソコンは暑さのせいでは勿論ないのだが、何をどうしてこうなったか自分でわからずほんとにストレス。困ったもんだ。


■心配
↓の記事に田中康夫さんの落選にからめて駒ヶ根の方のブログを書き、そのつながりで駒ヶ根在住の友人に久々に電話をした。この人とは高校時代からの親友で、昔は夏中、彼女の家に避暑とさせてもらったものだ。
昨日から夜間も、そしてついさっきもかけた電話を誰もとらない。
心配がよぎる。彼女は、認知症になられた夫氏とご高齢のお母様の介護をしている。夫氏はグループホームに入所されているが、お母様は自宅で介護されている。
そんな事情がわかっているので、夜間まで外出されてることはないし、何かあったのではと心配だ。