眞理子さんちのロンちゃん

ロンちゃんは、野良だった白い犬が(現在は我が家の家族犬ママシロ)近所のNさんのお宅にいつき、物置の下に子供を四匹生んだ一匹で、一番最初に貰われていった犬である。
現在茨城県T市の市議をされている眞理子さんが、私のホームページを見て「うちで一匹引き取りましょう。」と言って下さり、ロンちゃん(その頃は名無しだったが)を車でお宅に連れて行った。眞理子さんの夫氏、お母様もともにロンちゃんを歓迎して下さり、本当に本当に嬉しかった。
実はこの四匹、貰われて行ったおうちは、広い庭の豪邸。プリンスとメロンは神奈川のH市のテニスコートが何面も出来そうな庭に素晴らしいお屋敷だったし、同じH市に行ったレオンのお宅も、素敵なお庭と大きなおうちである。
そしてロンちゃんも、お庭に大きな鯉が何匹も泳ぐ池に、文庫になってる離れに土蔵もある立派なお宅のオボッチャマになった。
四匹とも、オボッチャマ、オジョウサマになったのはお庭やお宅が立派というだけではない。下にもおかぬ可愛がられようなのである。それでどうもみんなワガママオジョウサン、オボッチャマになってるらしいのだけど、とりわけこのロンサマは大変なようだ。どうぞ、その様子を見て下さい。チョイワルな表情が何ともいえませぬ! 特に首をひねって眞理子さんを見上げている顔はオカシクテカワユクテ思わず大笑いしてしまいました。
眞理子さん、楽しい写真をありがとうございます!♪
ーーーーーーーー眞理子さんのメールここからーーーーーーーーー
どうですか?我が家の息子殿は?

右下に青いものが見える写真は、私の膝です。
彼がごろりと横になって、
私を振リ返って下から見上げたところです。

この写真はお得意のお腹冷やしポーズです。
散歩から帰るといつもこのポーズをします。

先日ちょっぴりお腹をこわしましたが、
それ以外は病気らしい病気もせず
元気に過ごしています。
可愛くて可愛くてたまりません。
もう息子たちが私を必要としないので、
私がロンに甘えています。

今は毎朝5時半ごろ夫と散歩に行って
夕方は6時ごろ、涼しくなってから私と行きます。

半月ほど前までは朝が私でした。
私が起きて来て台所の外に通じるドアの鍵をカチャッと動かすと
それを聞きつけて「散歩行こうよぉ!」を吠えまくるのです。
私は朝ごはんの用意も少ししてから出たいのですが、
近所迷惑なので、すぐに行かなければなりません。
Kの朝食の用意もあるので、最近は朝を夫にしました。
夫は起きるとすぐに行けるので、
ロンをあまり吠えさせなくて済むからです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
眞理子さんのサイト
http://www.k-mariko.com/