ビラを配って住居侵入罪

今聞いたニュースで、あるマンションのポストにビラを配った人が、住居侵入罪で逮捕され、今日裁判の判決で無罪になったとあった。
へー! つまり、マンションのポストにビラを配っていた人を、「捕まえて!」と警察に通報した人がいて、その人の考えのままに裁判にまでなった、ということ? へー・・・・・・イヤな世の中になったもんだ。
ほんと、何かというと訴えたり、裁判に持ち込んだりする世相にはついていけない。
と、言いつつ、我が家の犬や猫のことで、自分の貧しい想像のままにデマをでっちあげて言いふらす人がいるのだけど、私はしばしばその人を訴えてやりたい! と思うことがあるゾ。(ホリホリ←頭をかく)