今朝の独語

■イザ!ニュースより”夫の定期券に大麻

離婚交渉を有利に進めるため、大麻を夫の定期入れに入れて夫を逮捕させようとしたとして、大阪府警泉北署は19日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、堺市中区の自営業の女(32)を書類送検した。
 調べでは、女は8月23日未明、知人からもらった大麻片約0.2グラムを自宅で所持した疑い。
 同日午後5時半ごろ、泉北署に「定期入れにマリフアナを入れた男を見つけた。駅のホームにいる」と匿名の電話があり、同署員が女の夫の郵便局員(42)を職務質問、定期入れに入った大麻を見つけた。署員が女からも事情を聴いたところ、大麻を入れたことを認めた。
 女は調べに対し「離婚したかったが借金があり、子どもの親権を取られると思った。夫が刑務所に行けば親権が取れると思った」と供述しているという。

びっくり! このニュース記事を読んだ時、なんて人だ、いくらなんでもひどいではないか、と唖然としたのだけど・・・この人、こんなワル知恵をしぼらなくてはならないほど、夫の横暴に耐えていたんだろうなぁ。そうに違いないよね、きっと。


■昨日までの疲労
夕べはほんとにダウン状態で休みました。今朝起きたら、家中の電気がついてました。ということは何の後片付けもせず、文字通り死んだように横になってそのまま朝を迎えたのでした。夫が徘徊しようと水風呂に入ろうと知ったこっちゃない状だったというわけです。
そうして起きて早速ブログを書く。・・・我ながらしぶとい。殺されても死なないタイプだ。
でも、疲労はまだ残っているけど・・・。


■晴れ
今朝起きて何が嬉しいって、空が晴れてること。洗濯物が乾く!・・・この幸せは何より!