広島ドッグパーク NHKニュースで取り上げる

みけさんから、下のようなコメントをいただきました。

『 こんばんは、さっきNHKの『ニュースウォッチ9』という番組で広島ドッグパークの事が放送されていました、ブログが救う命、という風に流れていて、「ここは開園したけど<犬を見世物にしている>という批判も多く客足が伸びず約2年で閉館、犬達が放置され…」と、やせて、体に異常のある犬達が映っていました。テレビが取り上げてくれるのはいい事だと思いますが今後が気になります。私もカンパします。ボランティアで働いている方、本当にすごい、酷い人達もいるけど、こうして手を差し伸べる人達もいるんだと思うと、嬉しいです。』

私は昨日、仕事で一日留守にしていましたので、ニュースを観ていなかったのですが、みけさんから知らせていただき、全国に犬たちの惨状が放送されたこと、よかった!と思いました。
この事実が、心ある人たちに知らされることは、犬たちと、救出に動いている人たちを救うことに繋がるからです。
それととともに、このような状態にした業者を野放しにしてはいけないことを、訴える力にもなると思います。
国、県、市の、動物行政への取り組みを、今一度しっかりと考えていただく前進にもなるとも思います。
どうか皆さま、引き続き、「アークエンジュエル」さんへのカンパと、国、県、市が動物行政に本腰を入れて取り組んで下さることへの要請をして下さい。私も頑張ります。

ARK−ANGELSさんのサイトのトップページは http://ark-angels.com/
+振込先)
郵便口座 14040-31760911 
「アーク・エンジェルズ」


ジャパンネット銀行
店番001:(本店営業部)
口座番号:5872070
口座名義:アークエンジェルズ 林 俊彦
アークエンジェルズ ハヤシ トシヒコ)

みけさん、お知らせありがとうございます。