今夜も雑感いくつか

■座談会
昨日、「のんびる」の記事にするという座談会に参加した。リポーターという情報発信の記事を書くのが私の立場で、全部で8人いるのだが、先月と今月で4人づつに分かれて座談会で話をするのである。
昨日、自分を入れて四人の座談会だったわけだが、はじめてかなり深いところでプライベートな話をし合え、私には本当に面白かった。なんと言うか、痛快ですらあった。
皆さん優秀な方ばかりというのはわかっていたが、ほんとに目がさめるようなそれぞれの人生を生きてこられていて、よく”華がある”と人を称して言うが、まさに華のある人生を来た人たちなのだ。
Tさん、Tさん、Aさん、素敵なお話を披露して下さりありがとうございました。
個人的にお話したことも、メールの交流も一度もなく、はじめて会ったと同じようなところからの座談会でしたが、あの時間だけで、お一人お一人に強いシンパシーを覚えました。
大人になったら友達はできない、とこれもよく言う言葉だけど、そんなことはないことを実感しました。
座談会、ほんとに楽しかったっす!
会えなくなっても忘れないっす!


■座談会は楽しかったのだが、実は私は大変な失敗をしたのだった。
昨夜は夫を迎えに行くことになっていたのに、私は宿泊をお願いしてるとばかり思い込んでいて、寄り道をして帰ったのだ。そして電車の中で、携帯電話が鳴る。施設からだったので、夫に何かあったかと周りの人に謝ってから出たら、ナント、職員さんが、「もう時間過ぎてますよ〜、どうしたんですかぁ〜」。あっと思い出した。そうだった、今日は迎えに行くから宿泊はしないと言っていたんだった! どっと汗が吹き出る。電車はまだ大宮にも着いていない。電車の中を全色力で翔ったって、施設に着くのは一時間半以上の後である!
でも、優しい心の広いMさんは助けて下さった。「隣りの施設に泊まらせてと頼んであげますから。」
・・・・・・しばらく、エラソーな口きくのひかえよう!


■と、殊勝に思ったのに、今、怒ってる!!!!! ・・・いえ、夫にです。食事はぐちゃぐちゃ、就床したはずが徘徊・・・怒ってるよりトホホホだな。トホホホ・・・・・・。もう知りまっせん!


■太田総理田中秘書SP
面白そうなメンバーがそろっているようだったので観たかったけど、やりかけのことに集中しているうちに終わってしまった。夫も落ち着かなかったし、いずれにしても観れなかったよね。