秋の夜は更けて・・・

ミクシィ
ミクシィに入って一ヶ月経ったが、いまだに何のことやらさっぱり飲み込めない。
好奇心が強いからコミュというのも立ち上げたけど、これが尚のことさっぱりわからない。ああだこうだといじっているうちに面倒くさくなってきて、もうコミュは削除しちまえ、と削除の方法をどこで見りゃいいのかとウロウロしていたら、Nちゃんがコミュを立ち上げているのを見つけた。しかもそのコミュがひっくり返りそうなほど大胆なの! それでまたお調子ものの私は刺激を受けて、コミュを継続することにした。と言っても私しゃのコミュは地味ですけども。


でも、こう言ってはなんだけども、まだよく知りませんが、ミクシィの中の意見の交換ってそう内容があるばかりではありませぬね。書き込みは多くても、中身は一向に・・・という感じも多いようだしィ・・・。
それはともかく、もう少し様子を見てみよう。


■続 ミクシィ
ミクシィの動物関係のコミュに二つほど入っていたのだけど、これはやめることにした。
愛護活動風のものから一切足抜けするつもり。
自由になりたい。不自由になっていいことは何もない。
第一、私、避妊、去勢手術以外、猫は自由に生きるのがいい、と思ってるわけだしぃ・・・。


それにしても、猫や犬たちは、人間のこの管理志向をどう思っているのだろう。
何か・・・罪深いなぁ〜。


■サバちゃん
体重が300gになって大きくなった。