せんみつ

千のうち三つしま本当のことを言わないヤツ、あいつは「せんみつだ」と言われている男(平田満)が、ある別荘地のある別荘に忍び込んでセキュリティ会社の警備員に見つかり逮捕された。が、何しろせんみつと呼ばれるぐらいの口の達者な男で、何を考えているかはかれない。
そこで杉下右京さん(水谷豊)がかりだされた。
右京さんは、薫ちゃん(寺脇康文)に、別荘の近辺を探るよう指示する。薫ちゃんは、たまたま電話がかかってきた奥さん、美和子さんと探索する。そして、近くの廃棄場で男の死体を見つける。
スワッ! 千三つは、殺人を犯してそれをごまかすために、別荘泥棒をやってわざと捕まったのか?


ここから右京さんの推理がはじまり、全ての謎は解けていく。
面白い推理ドラマでした。やっぱり相棒は面白い。
ゆっくり感想を書きたいけど、明日は五時おきで仕事に行くのでここらで・・・。