殺人ワインセラー

水曜日の9時は「相棒」があるので、夫に9時前には就床してもらいたいという魂胆で早めに介助をはじめるのだけど、そうはとんやがおろさないのが、認知症。今夜も、「ぼくも観る!」と休もうとせず、始まると、「寝る!」と言い出すしまつ。
ということで、残念ながらとびとびにしか観られなかった。それでも面白いのが右京さん(水谷豊)と薫ちゃん(寺脇康文)の活躍。
今回はワインにまつわる、エゴイスティックなくらいシャイな人々がおりなすコミカル悲劇。
どんな人も、自分の人生の中で、忘れられない屈辱の経験があろうと思うが、それは屈辱を与えた方には一瞬の泡みたいなもんで、与えられた方はずうっと長い間自分の胸の奥底で独り相撲を取り続けてしまうほど重い。
泡をうまく掬い上げて利益にしようという亡者のような男もいる。
そこに起こった無残な悲哀を、センチメンタルにならずに観せたドラマ。


この回のドラマの主役、佐野史郎の哀しさ! 迫力でした!