心から感謝しています!

これまで、このブログを読んで下さってありがとうございました。
今日をもって、閉鎖することに致しました。
私はホームページで日記を書くようになって以後、自分が自分の思いを世事的な封印をせず、書き綴ることが、生きていく上で必要であり、重要であると感じてきました。その感じるものに従って率直に書いてきました。


最近、もうこうした作業は、終わりにしていいのではないか、とふと思うことがありました。
それは、こうした形で書く場を持たなくても、充分立って生きて行けるようになっていることの自覚のような気がするのです。
そして、別の形で表す時機が来ていることを感受していることのような気もします。
そうであるのに、いつまでもここにいつづけていたのは、楽しかったからです。
決して楽しいことばかりを書いてきたわけではないのですが、怒りであれ悲しみであれ、誰にも抑制させず、自分の責任で、書くべきことと感じることを書くのは、なかなか痛快な心地のするものでした。
それも、読んで下さった皆さんがいて下さったおかげです。そのことを、いつも感謝しておりました。
本当にありがとうございました。


これを持ちまして、「MAOlog 風立つままに」は終了致します。
12月末まで、開いておりますが、記事もコメントも書くことはありません。
いつでもどこでも自分勝手な人間ですみません。
ではでは、心からの感謝をこめて、皆さま、ごきげんよう