新・風のロンド

テレビドラマの感想を書くのが日常の中の唯一の楽しみというか張り合いになってしまった感ありだが、かといって、どれもこれも観ていられるわけではなく、また観るつもりでいたドラマが始まったとたん、居眠りなどしてしまうなど、鑑賞態度はすこぶる悪い。
そんな中で、昼ドラの『新・風のロンド』はしっかり観ているんだけど、どうもこのドラマに出てくる男たちが好きになれないというか、イライラするというか。
夏生(小沢真珠さん)の初恋の相手の英明、君、何とかならないの? 夏生を愛しているなら、そおっとしておいてあげたら? 君のやってることはストーカーそのものだよ。メメシサに腹が立ってなりませぬ。現代の愛の形って、ああいうのが通常なのかな。もおあいつが夏生に「もう二度と裏切らない」とかなんとか言ってつきまとっているのを観ると気分が悪くなる。今日は途中で電源切ってしまいました。(何事もなかったらドラマが成り立たないことをわかっておりますが。)


ところで、神保悟志さん扮する夏生の父親は、ここのところ大人しいけど、これからが本領発揮かな? この人、ドラマの要になる活躍をするのでしょ?